スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

久々の更新ですが、音楽以外の記事を久々に書こうと思います。

それは『 ダイエット

なんと、25年間生きてきて(たかだか四半世紀ですが僕には一生です)初めてちゃんとダイエットをしようと思いました。


きっかけはなんともいえないのですが、今日でかれこれ4日目。

初日からマイナス約2キロです。

どうやってるかって、実は氷見市の『 ウェルシアフジイ 』(ドラッグフジイのほうがまだ通じるか

で購入したこいつ

ダイエット アサヒ  スリムアップアサヒ 約3000円でした。


10日でダイエット!と謳ってますが、

要は『 一日3食のうち、1食だけこのジュースを飲んでガマンしよう 』というコト。

なんて単純。そりゃそうだ、肥満なんてのは摂取カロリーと消費カロリーの差でしかないってことですよね。

(厳密には少し違うのかな汗)小学生でもできる計算式です。



僕の場合は夜ごはんをコイツに代えてやってるんですが、

初日は腹が減ってなかなか寝れませんでした。

二日目はラーメンの夢をみました。笑

三日目くらいから少し慣れてきて、なんとか続いてます。


これのいいところ(あくまで個人の感想)は、摂取カロリーが極端に減るので、

運動しなくても普段の生活で体重がへっていくところ。怠けものの僕にはもってこいです。


僕はとりあえず10日コースですが、

もっと本気の人には『 5日コース 』というのがあって、

一日2食をコイツで済ますというもの。

それはさすがにいやだな・・・と、10日コースでやってますが、ちゃんと体重が減ってるので

モチベーションも維持できるのでいいと思います。



腹が減って減ってたまらないときも、僕の場合はテネシーローズを弾いていればあまり気にならないからラッキー☆

こんなとこでもありがとうテネシーローズ♪




スマホから

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

初のスマホからの投稿です。

バンドサウンドにこだわり、いや、執着していた僕ですが、

最近、そうじゃなくてもいいのかな~と思うようになりました。

きっかけは細野晴臣。

構想(妄想)

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

今回のテーマは「構想(妄想)」ですが、

よく考えているのは「氷見市でバンドコンテスト」です。

ひみまつりなどのお祭りにかけて行うのではなく、あくまで単独で開催できたらいいなと考えております。


富山県の東部に位置する滑川市では、毎年夏に「海の駅 蜃気楼」にてバンドコンテストをやってます。

一度観にいったんですが、とてもいい感じで、ほどよい地元感と、出演バンドの緊張感☆

これを氷見でもできないかな~なんて考えてまして、(あくまでざっくりなので)

できないかというか、出演したい気持ちも大きいんですが(笑)

もしこの記事を読んで賛同いただける方がいましたら、コメントください。


しかしテネシーローズ、いい音だ~☆

ただ人によっては「テネシアンと比べると音最悪」なんていう方もおられるみたいですね。

うまいことカスタムして音を近づけているようです。

僕は自分のテネシーローズはピックアップ高さを調整しただけなので・・・

でも十分キレイな音だと思いますがね~☆



クロマチック練習とデモテープ

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

いきなりですが、ギターにおいてクロマチック練習って大事ですよね。

クロマチック練習(参照こちら

僕はギターを始めて9年ほど経ちますが、

ついこないだまでクロマチック練習をしたことがなく、

でもやってみようかな~と思ってここ2ヶ月くらい、

毎日ギターを練習する際に5分くらいやってみました。

そしたら、2ヶ月前に録ったデモテープと、最近録ったデモテープでは

後者のほうがあきらかにソロの音がいい。というか、ミスが少ない。


やっぱり基本練習って大事なんですね。

YAMAHAレスポール(SL500S)の音が抜群

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

先日、ネットオークションにて落札した

YAMAHA製 79年(たぶん)生まれの和製オールド SL500S (参照こちら

YAMAHA レスポール SL500S


不具合はそのままに(汗)

でも抜群の鳴りを響かせてくれてます。


最近はクリーンサウンドはテネシーローズHT、それ以外はSL500Sという具合で、

宅録もばっちりです。


スタンドにはテレキャスやSR400なども控えているんですが。。。

ギター・ベースたち


こんなとき、なんか申し訳ない気持ちになること、ありますよね?


いろんな方からコメントいただきうれしいです。

ありがとうございます。

ちゃんと続けますのでよろしくお願いします。





検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
243位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。