スポンサーサイト


富山市のブラックラーメンと氷見市の氷見カレー

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

今日は久々に氷見市の話題も書きますよ。



今日ご紹介するのは、富山市中島にある「西町大喜 中島店」のラーメン

西町大喜(中島店)のブラックらーめん

いわゆる、富山ブラックラーメンのひとつです。


これは本当に濃い味。多分好みがハッキリと分かれると思います。

僕自身、初めて食べたときは、「塩からい!」という印象しかありませんでしたが、

強く記憶に残る味で、思い出すと食べたくなります。

先週、仕事の途中であまりの渋滞に嫌気がさしたので立ち寄り、おいしくいただきました。

ごはんとセットでいただくのが良いと思います。





もう一つは氷見市中央町にある「コーヒーハウス マイケル」の焼カレー

氷見市の喫茶店マイケルの焼カレー


こちらは、地元グルメの氷見カレーのひとつです。



濃厚、あつあつのチーズと濃いめのルーがぴったり。

ボリュームもあるので、お昼ご飯にも最適かも。

味は濃いめですが、日本人なら大半の人がおいしく感じる味だと思います。



今日、仕事の途中に立ち寄り、おいしくいただきました。

ちなみに、こちらのマイケルには店内にTVボード?の麻雀ゲームがありました。

インベーダーゲームとかである形のやつです。なんてレトロ!(笑)




今回紹介した二つのメニューは、どちらも濃いめの味ですがおいしいですよ。

富山に寄ったときには、ぜひどうぞ。


スポンサーサイト

Comment

千代田 山崎
マイケル!しらなかったー
そんなお店あるのね、見たら、あぁって思うのかなぁ?
今度行って見ますね♪
またお勧めあったら教えてください!
2012-02-23 #- URL Edit
あひる
千代田 山崎さん、コメントありふがとうございます。

おいしいですよ☆アーケードの中に、でかい看板がある

のですぐわかると思いますよ!

僕は、ワイナリーはまだ行ってなくて・・
2012-02-24 #- URL Edit
AL
マイケルは、
焼きカレーも美味しいですけど、
ツナサンドと焼肉定食もイケますよ。
2013-02-25 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
231位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
