FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古グレッチギターの誘惑

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

先日、富山市の某リサイクルショップで、中古のグレッチギターを発見しました。


グレッチのギター中古 値段は13万ほど。


「マスターヴォリュームに不具合」とやら書いてあったんですが、試し弾きしてみると特に異常なし。

もしガリが出る程度ならば、先日のアンプ修理の記事で紹介した

接点復活材で直せるし、問題ないでしょ~!
(参照こちら

まぁ、今のところ購入は考えておりませんが、行く度に目にしてしまうとやばいかもしれない・・・



ですがこのギター、モデル名がわからない。

公式サイトなどを見てみたのですが、似たようなのはあるけど見つからない。

アームの形状やブリッジの形、そしてピックガードなど、どこかが違うんです。

もしかして外観カスタムしたやつなのかな?

わかる方がおられましたら、コメントで教えて下さい。


なんのせ、ダブルコイル搭載のグレッチも憧れの一つだから、気になる。。。

しかも僕のグレッチとは違い、fホールが空いているモデル(おそらくフルアコ)。

余計気になる。。。


家に帰ればテネシーローズが待っているのに、気が多いとはこのことでしょうか(笑)



現在、お隣の大陸の国では大変な事態になっているのに、ギター弾きはなんてのんきなんでしょう。

これからどう変わっていくのか、それとも変わらないのか、

それも気になるところではありますが。。。


さて今夜も、お決まりのクロマチック練習から始まり。

鳴らしてみると、やっぱりテネシーローズ。素敵な音です。


氷見市で鳴らそう!シングルコイル搭載、ダミーのfホールも綺麗。テネシーローズ!!







スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
179位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。