スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テネシーローズの購入のきかっかけ(個人的)

テネシーローズ愛用者のみなさま、また、富山県氷見市にお住まいのみなさま、こんにちは。

先日、友人宅で久しぶりに鍋をやりました。味付けは塩ちゃんこで、とてもおいしかったです。

が、

最後に入れた「生ラーメン」。こいつがすべてひっくりかえす味でした。

もっと強く「おじや」を提案していれば・・・と悔やんでなりません(笑)



さて、本題のテネシーローズの購入についてですが、僕が購入したのは、

チバユウスケ・浅井健一の影響。ただそれだけです。

音がどうだとか、購入時はそんなこと関係なかったです。カッコイイ!それだけ。

楽器屋さんの販売価格で30万でした。


厳密に言うと、ベンジーが持っているのはテネシーローズではなくて「テネシアン」なのですが、

もう製造されていなかったので、テネシーローズにしました。

ピックアップも、テネシーローズには2種類あり、


 ① フィルタートロン     ② ハイロートロン



①フィルタートロン(FTタイプに搭載されているダブルコイルのピックアップ)

②ハイロートロン(HTタイプに搭載されているシングルコイルのピックアップ)


ベンジーが持ってるテネシアンには②が搭載されているので、僕もHTタイプにしました。

価格は、①のFTタイプのほうが5万ほど安いはずです。


以前、ギター関連の本(ヴィンテージ・ギターカフェという本)にて

ギタリストの野村義男氏が言っていたことで、

「ギターは見た目で買うのが一番。試し弾きなんて意味がない。」 

※少し文は違うかもしれませんが、こんな感じだったと思います。

というのがありました。

名言ですね!!


氷見市で鳴らそう!憧れだけで購入したしびれるテネシーローズ!!




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
9863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
377位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。