スポンサーサイト


構想(妄想)

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

今回のテーマは「構想(妄想)」ですが、

よく考えているのは「氷見市でバンドコンテスト」です。

ひみまつりなどのお祭りにかけて行うのではなく、あくまで単独で開催できたらいいなと考えております。


富山県の東部に位置する滑川市では、毎年夏に「海の駅 蜃気楼」にてバンドコンテストをやってます。

一度観にいったんですが、とてもいい感じで、ほどよい地元感と、出演バンドの緊張感☆

これを氷見でもできないかな~なんて考えてまして、(あくまでざっくりなので)

できないかというか、出演したい気持ちも大きいんですが(笑)

もしこの記事を読んで賛同いただける方がいましたら、コメントください。


しかしテネシーローズ、いい音だ~☆

ただ人によっては「テネシアンと比べると音最悪」なんていう方もおられるみたいですね。

うまいことカスタムして音を近づけているようです。

僕は自分のテネシーローズはピックアップ高さを調整しただけなので・・・

でも十分キレイな音だと思いますがね~☆



スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-13 # Edit
はじめまして。6月から仕事で氷見市に行く事になりどんなバンドがいるのか検索していたらこちらを見つけました。
全然弾いていませんが僕もテネシーローズ(FT)を持っています。
2012-05-19 #xPuqiXqY URL Edit
shunさん、コメントありがとうございます。テネシーローズ使用者の方からコメントをいただいたのは初めてでして、すごく嬉しいです。

FTはハムバッカーだったと思いますが、音量はやっぱり大きいですか?

いろいろ教えていただけたら幸いです。
2012-05-22 #- URL Edit
千代田 山崎
お久しぶりです。
専門的なことはまったくわからないですが
氷見で開催されるのであれば是非観に行きたいですね♪
2012-05-29 #- URL Edit
shun
FTはやはり低音がかなり出ますね。
あひるさんの文章読んでてテネシーへの愛情がすごく伝わります。
僕も久しぶりに手入れして弦を張ろうと思います。
2012-06-14 #z7Xcv.4o URL Edit
千代田 山崎さん

コメントありがとうございます。

能越道が開通したら観光客はみんな七尾に流れるといわれてますが。。。氷見市が盛り上がるとうれしいですよね。
まだ構想すらできてないですが、イベント企画したときはまたご協力をお願いします。
2012-06-15 #- URL Edit
shunさん

お返事ありがとうございます。
やっぱり低音強いですか。テネシーローズ共通なんですかね?
まだまだグレッチ(テネシーローズ)を使いこなせてはないですが 汗) いろいろ試行錯誤してみます!!
2012-06-15 #- URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
224位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
