≫2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオでの練習

テネシーローズ愛用者のみなさま、富山県氷見市に縁のあるみなさま、こんにちは。

昨日、富山県の南砺市福光にあるスタジオ「ベル」でバンド練習をしてきました。

こちらは、料金もリーズナブル(1時間、1バンド800円)で、設備もそれなりにいい感じ。

ギターアンプは

マーシャルのヘッドとキャビネット(キャビネットはマーシャルじゃない)、ローランドJC-120の2台。

ベースは忘れました・・・(すみません)、ドラムも忘れました・・・(重ねてすみません)。

夜は10時まで練習できるので、時間的にも長くできていいですよね。

サラリーマン同士のバンドはなかなか練習日を都合つけにくいので、1回の練習で長くできるのは

ありがたいです。


さて、今回の練習は僕がギター、友人がドラム、ベースは急な用事でキャンセルということで

2人だけでやりました。

まず僕が作ってきたデモ音源(格安MTR+ドラムマシンで作成)の4曲を、

行きの車内でヘビーローテでかける。

結局2曲だけ合わせてみることにしましたが、この日初めてスタジオ入りする組み合わせだったので、

まったくかみ合わない(汗)


4時間練習したんですが、半分ほど過ぎてようやく少しだけ形になってきたところで、

あとはひたすら繰り返し練習。


2曲のうち1曲は約2分ほどで終わるインストの曲ですが、

リフがめちゃめちゃかっこイイ!!(自画自賛ですみません。でもホントにいい)

これはなんとか形になったかな~。もう1曲はまだまだです。


でも久しぶり(約半年ぶり)のスタジオに、興奮で楽しかったです。

課題もたくさん見つかったので、良しとしよう。


今回、デモ音源を用意していたのがすごく役に立ちました。

イメージを伝えるのが今までよりスムーズで(そりゃそうだ)

この半年ひたすら1人で宅録をしてた甲斐がありました。



今回の練習ではテネシーローズ(HT)と、YAMAHAレスポールの2本持参。

やっぱりテネシーローズ、キレイな音。これ買って本当に良かった!!


いつか、音源をUPできたらやってみます。良かったら聴いてくださいね。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
272位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。