≫エフェクター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディストーション(RED WITCH / FAMULUS)

レッド・ウイッチ(ディストーション) RED WICTH/FAMULUS



富山県氷見市にお住まいの皆様、こんにちは。

今日はエフェクターのディストーションについて。

上の画像が、僕が使用している「RED WICTH」のディストーションです。

こいつを購入するとき、いろいろなディストーションを試し弾きしましたが、こいつが一番!

具体的には、わがテネシーローズにつないで使用したときの「音のヌケ」の良さにやられた!

他に覚えているのは、「MXR」、「BOSS」なども試してみたけど、どうも比べると「モコモコ」

している感じ。


試し弾きでアレコレと繰り返し、最後にこいつを弾いたとき、

僕と店員さんとでアイコンタクトが生まれ、その次の瞬間に店員さんが言った一言が忘れられません。


『・・・イイの弾いちゃいましたね♪』 
by 島村楽器 金沢フォーラス店 鶴〇さん


たしか3万前後だったけど、購入しました。

こいつのいいところは、

・先述の「音のヌケ」
・オーバードライブも搭載
 (このオーバードライブ+テネシーローズフロントPUの組み合わせ最高!!)
  ※アンプはクリーンセッティングでね☆

他に思いつきませんが、なんのせ音のヌケが良かった☆


エフェクター(ギターもだが)は、個人の音の好みがあるので、一概にどれがイイとは言えませんが、

購入するときは必ず、自分のギターを持参して試し弾きすることをオススメします!
できれば楽器屋さんに、自分が使っているアンプも用意してもらう。

やはりギターによって相性もありますし、購入後、アレ!?こんな音?ってなることは以外と多い。

僕自身も、ファズは試さずに買ってかなりへこみました。


自分の腕に自信がないのなら、店員さんにお願いして弾いてもらいましょう!!


氷見市にも大きな楽器屋さんできないかな~



氷見市で鳴らそう!めざせキレイな音のテネシーローズ!!



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
プロフィール

あひる

Author:あひる
富山県氷見市はイイところ!
ギターも楽しいイイ楽器!

所持ギターは
GRETSCH:テネシーローズ(HT)
FENDER(J):テレキャスター
EPIPHONE:DOT
YAMAHA:SuperR’nroller400


氷見市在住のギター青年です。

リンク
オススメのHPやブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ギター
224位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
よかったらクリックをお願いします。 励みになるので。

FC2Blog Ranking

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。